0128

業界未経験者が”実務経験必須案件”で採用されるのか?

こんにちは
本気のパソコン塾の三浦です。
 
今週もスキルアップ楽しんでいきましょう!
着実な一歩が将来を変えていきます。
 
 
クラウドソーシングサイトなどを
見ていると”実務経験必須”の案件を結構見ますよね。
 
 
“実務経験必須”の言葉を見ると
そっ閉じする方も多いようですが….
 
 
しっかりやることをやっていけば
業界未経験でも、
実務経験必須案件ができる可能性は十分あります。
 
 
例えばこういったサイト
 
副業でキャリアアップ! 【プロの副業】で自分磨き(今日の動画)
 
 
名前からしてプロ向けですが 笑
 
経験者向けのサイトに掲載されているお仕事は、
高単価で条件がいいものが比較的多くなっています。
 
ただ
「もちろん業界未経験です!どやぁ」
とプロフィールに書いてしまうと即不採用に
なりますが…
 
例えば、
これまで作った作品をポートフォリオ(作品集)としてまとめて
的確に提案すれば採用される可能性は十分にあります
 
 
三浦も就職経験なかったのですが、副業/フリーランスの
経験をしっかり話したら嫌な顔はされませんでした。
 
 
また
面接や仕事を依頼する立場にたったことがあるのですが
 
“業界経験必須”と書いておかないと
ド素人の人が変な提案/応募してきて面倒くさいんですよね。
 
 
本当は
ちゃんとしたものを作ってくれて、やり取りもスムーズにできる人だったら
経験気にしなかったりするんですよね。(寧ろ変に経験ある人の方がややこしかったり…)
 
実際に
そんなクライアントは少なくありません。
 
しっかりスキルアップして、請けれる仕事の幅が
広がってきた方は、戦略を考えて積極的に狙っていきましょう!
 
 
■追伸
 
そもそも
実務経験って、
フリーランスや副業でもしっかり仕事やってたら実務だと思うのですが。
 
 
■ 今日のお仕事の見方/ポイント解説
(実際にクラウドソーシングサイト上の仕事を
取り組み方やポイントを解説していくコーナー。
但し、詳細はご自身で判断してください)
 
記事作成にして比較的単価のいいお仕事なので、クラウドソーシングサイト初経験に。
>【3,000円/1記事/3000文字以上】2019ラグビーW杯の見どころ
 
Photoshopができると制作できるいいレベルの案件だと思います。
>学習塾のチラシ作成
20000-50000円
 
ザ・プログラミング案件です。これはオリジナルWEBサービス開発ができれば十分可能ですね。
>社内<->仕入先 発注依頼WEBシステム構築
50000-100000円
 
 
■ 今日のニュース
 
これあると嬉しいですね。ハードとプログラムの組み合わせです。
>「今すぐ入れる居酒屋」を探せるサービス テーブルに人感センサー設置で ヤフーがIoTの実証実験
 
こんなサービスが人気なのかと参考になりますね。
>スペースマーケット、総額約8億5000万円の資金調達を実施
 
>ソフトバンク、「Pepper」と連動するIoTプログラミング教材を小中学校に無償提供へ
 

★サポートを受けながら短期間でスキルアップしたい方へ★

基本的に三浦は楽しみながら独学でスキルアップできるのがベストだと考えています。

ただ
・WEBデザイン/プログラミングといった将来の武器となるスキルを
短期間で身につけ、独立/就職/副業という目標をいち早く達成したい。

・三浦にスキルアップ後の仕事やキャリア/ライフスタイルも相談していきたい。
と真剣にお考えの方限定で
3ヶ月の短期集中サポートをやっております。

毎月数名限定です。(満員の場合はご案内できない場合があります)
ご興味ある方はこちらからまずはご相談ください。
http://lp.honki-pc.jp/tech-camp-regul9872

Tags: No tags

Leave A Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA