ランサーズの口コミまとめ!利用してわかった【嘘とホント】

ランサーズの口コミは嘘?本当?

こんにちは!
本気のパソコン塾の三浦です。

これから副業を始めてみたい方にとって、
自宅でお仕事ができる【ランサーズの口コミ】気になりますよね?

ネット上で検索すると、

  • 「地雷(悪い)クライアントがたくさんいた。」
  • 「全然稼げなかった!」

というネガティブな情報がたくさん見つかります。

もし、
そんな情報のみ信じて、一歩踏み出せていないなら、少し損しているかもしれません。

そこで今回は、

実際にランサーズに登録し仕事をこなす中で、
僕が気づいた口コミのウソとホントをまとめてみました。

是非参考にしてみてください。

ランサーズでよくある口コミ一覧と体験レポート

まずはネット上にあがっていた
ランサーズの口コミをまとめてみました。

更に、

実際にランサーズで仕事をして感じた、
口コミと実情を僕なりにご紹介していきたいと思います。

まずは、
好意的な口コミから見ていきましょう。

好意的な口コミに関しては、ほとんど事前情報通りだったと思います。

 

ランサーズの好意的な口コミまとめ

仕事がたくさんある

これは間違いないですね。
お客さんに直接営業をかけたり、ハローワークなどの仕事紹介所に足を運ぶ必要がない

ことは、ランサーズの大きな利用メリットだと思います。

ランサーズの新着のお仕事

ちなみに、僕が見た日は新着のお仕事がなんと280件ありました。新着はこちら

 

・仕事の敷居が低い

ランサーズにはタスクと呼ばれる、誰でも簡単にできるお仕事が掲載されていて、

経験・スキル無しでも仕事ができる点は魅力です。

ランサーズタスクのお仕事

タスクのお仕事はこんな感じ

 

・在宅でも仕事ができる

プロジェクト形式のお仕事の一部で、

「直接お会いして打ち合わせ希望」

というものがありますが、基本的には全ての仕事が自宅でできます。

 

・自分のペースで無理なく仕事ができる

これも、クラウドソーシングサービスならではだと思います。

アルバイトや派遣のお仕事の場合

  • なかなか休みにくい
  • 土日も仕事が入る

ということが考えられますが、

ランサーズの場合は自分が好きな時だけ、

仕事をすることができました。

 

・安心感がある

ランサーズのサイトを使う理由の1つにこの安心感があると思います。

お仕事に関しては、ランサーズに保護されていて、

 

例えば

作業が完了したのにクライアントと取れなくなった場合は

ランサーズに申請することで、強制的に仕事の完了処理をしてくれます。

 

個人で仕事をしていると、

クライアントが途中でいなくなり、支払ってもらえなかった

というリスクがありますが、その点は安心ができますね。

 

ランサーズの批判的な口コミまとめ

お次に、ネガティブな口コミですね。

 

こちらは、

「その通りだな〜」と感じた点もありましたが、

いい意味で裏切られたものもありました。

 

・システム料金が高い

これ、結構痛かったです。元々手数料が高いということは知っていたのですが、

実際に報酬を受け取る側となると、

「かなり引かれてるな〜」と感じてしまいました。

  • 20万円を超える金額部分については5%
  • 10万円超〜20万円以下の金額部分については10%
  • 10万円以下の金額部分については場合は20%

が利用手数料になります。

ただ初心者に取っては、10万円を超えない仕事が殆どだと思うので、毎回20%が手数料として引かれてしまいます。

1万円の仕事でも8千円の手取りは痛いですね。

もう少し安くなると嬉しいんけどね〜(ランサーズさん |ω・`)ちら…)

 

・地雷(悪い)クライアントが多い

これなんですが、こちらはいい意味で口コミを裏切られました。

ほとんどのクライアントさんは、ちゃんと連絡をしてくれて、

「大変じゃないですか?」「大丈夫ですか?」などと心配してくれ

ましたし、

「もし報酬が合わないと感じたら、追加依頼します」

と言ってくれたクライアントさんもいました。

 

このあたりは見極め次第というような気がしています。

仕事の依頼文章を見るだけで、ある程度わかります。

説明文が極端に短い仕事依頼や、依頼が曖昧なものは避けたほうがいいです。

 

そんな依頼を避けていけば、

悪いクライアントさんに出会う可能性もグーンと下げれるじゃないかな〜

と感じました。

 

今後 当サイトでも、仕事の見極め方などご紹介していく予定です。

 ちなみに、こんなキーワードが入っている案件は要注意です。
「なんとなく・簡単に・かっこよく」
クライアントさんが作りたいものをイメージできてない場合は、受けないほうが吉です。

 

・クライアントがいなくなっちゃった

クライアントさんが仕事依頼の途中でいなくなったという口コミもみましたが、

そんな時は連絡催促申請をしましょう。

システムが守ってくれるので、安心して仕事を進めることができますよ。

 

・単価が安い / 収入が少ない

こちらは、YESでもありNOでもあります。

単価の安い仕事だけに注目すると、

仕事としてありえないぐらいの単価のお仕事は確かにあります 笑

特に記事系のお仕事や、アンケート系のお仕事だと時給換算が200円ぐらいのものがありました。

ランサーズのあり得ないお仕事 ランサーズの仕事単価は安い

1000文字で200円はかなり厳しいですね〜

もちろんこんな感じの仕事ばっかり取り組んでいたら、

単価も安いし、収入も少なくなります。

 

ランサーズには、単価の安い仕事単価の高い仕事があって、

収入を伸ばしたい方は、単価の高い仕事をしなくてはいけません。

 

このポイントを抑えておくかどうかが重要です。

こちらの記事に、初心者でも単価の高い仕事をするための方法がまとめてあります。

「ランサーズ」で副業だ!【評価ゼロ】初心者がまずやるべき7つのこと

2016.11.26

 

ランサーズの口コミに流されず、副業を始めるために

いかがでしたでしょうか?

ネット上にあがっている口コミは非常に参考になりますが、

全てを信じる必要はありません。

 

口コミはあくまで参考にして、

是非実際にランサーズにチャレンジしてみてください。

僕もランサーズを利用して体験談も記事にしていますので、参考にしてみてください。

在宅で時給2100円の臨時収入GET!【ランサーズ】の提案で意識した1つのこと

2016.12.19

【ランサーズ】で稼ぐは難しい?評価・実績ゼロでも、30分2000円稼げた!そのワケは。

2016.12.08

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です