パソコンスキル身につけたらどうなるの??あなたの人生を変えてくれるスキルを身につけよう。

突然ですが、パソコンスキルありますか? 今身につけたいパソコンスキルありますか?

パソコンスキルは身につけると、大きなメリットになります。

今回はパソコンスキルの紹介から、身に付けることでどんなことが起きるのかをまとめてみました!

是非 今後なりたい自分を想像しながら、何のスキルを身につけるべきなのか考えてみてください。

 

パソコンスキルってどんなものがあるの?

パソコンスキル

パソコンのスキルはかなり多岐に渡ります。

多くの方がつかったことがあるエクセルやワードなどのソフトを使いこなすスキル。

これは学校や職場では必須のスキルですね!

 

パソコンの仕組みをしっていたり、いろんな便利なソフトを知っていることも重要なパソコンスキルです。

作業をより効率的に行える方法をしっている人は、知らない人より格段に楽に早く作業をすることができます。

 

またちょっとステップアップして、HTML CSSなどのWebサイトを作るスキル、プログラミングスキルなどもあります。

こちらは専門知識になりますが、身に付けることで仕事の幅が広がったり自分でWebサービスを作ることができるようになります。

 

パソコンのスキルで学ぶべきものは、大きくこのようにわけることができます。

 

パソコンスキルを身につけるとどうなるの?

パソコンができる人は人気者

ではこれらのパソコンスキルを身につけると、どうなるのかを紹介します。

極端な話、良くも悪くも人気者になれます!笑

今の時代、何をするにしろパソコンは必須なので、パソコンができる人に自然と人が集まってきます。

もう少し、ジャンルを分けてパソコンスキルを身につけるメリットを紹介します。

 

学生さんがパソコンスキルを身につけた場合

学生さんの場合、

パソコンの基本的知識や、エクセルの知識をみにつけることで、授業をスムーズに進めることができます。

また パソコン知識がある人は頼られるので、グループのまとめ役になりたい方にもおすすめです。

就活の時にもその威力は発揮されます。

今時やる気があります!や大学で〇〇を勉強しました! なんて当たり前の話で、

企業側もいかに戦力として働いてくれるのかを重視しています。

そこで、パソコンを使ってこのような資料を作成できます!や、Webサイトを自分で構築し公開しました!

など他の学生さんと差別化を測ることができるようになるでしょう。

 

主婦の方がパソコンスキルを身につけた場合

主婦の方にもおすすめのパソコンスキル。

パソコンの知識を身につけると、アルバイトで応募できる業種が増えることでしょう。

Webの知識があります!エクセルが使えます!というのは、求人をかけている企業にとっても大きなメリットとなります。

また、在宅でできる仕事の幅が増えます。

最近は ランサーズクラウドワークスとよばれる、在宅で仕事を受けることができるサイトがたくさんあります。

ここでもパソコンスキルを活かした、仕事をうけることでより割のいいお小遣い稼ぎができるようになるでしょう。

 

サラリーマンの方がパソコンスキルを身につけた場合

現在 仕事でパソコンを使わない人はほとんどいないのではないでしょうか??

やはりパソコンができると、会社での評価もあがります。また エクセルなど社内で利用しているソフトをきちっと身につけることで、よりやりがいのある仕事を任されるようになります。

また将来転職したい方、独立したい方も今ではパソコンスキルはマストの時代になっています。

 

いかがだったでしょうか

今回はパソコンスキルの紹介から、身に付けることでどんなメリットがあるのか、どう環境が変わるのかを紹介しました。

パソコンはとっつきにくいですが、一度詳しくなってしまうと人生のパートナーになります。

 

是非、一度 パソコンが使えるようになった自分を想像してみてください。

きっとやりたいことがたくさんでてくるはずです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です