スキルアップしようぜ!

圧倒的に差がつく!経験ゼロでもOK!稼げる【スキルアップ】とは?

こんにちはー! 本気のパソコン塾の三浦です。

今回のお悩みはこちら

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.png” name=”アルバイト一筋10年佐藤さん”]今までアルバイトしてたんですが、
さすがに年齢的にも、お給料的にも辛くなってきたので、
スキルアップしてもっとやりがいがある仕事したいです!

何からはじめたらいいでしょうか?
できればお給料が高めの仕事につけると嬉しいです♪笑[/speech_bubble]

なるほど
就職に有利で、今より高い給料を貰うためのスキルアップ術を教えて下さい!
ということですね。

結論から言うと….

パソコンスキル一択です!

 

日本人って比較的勉強熱心で、いろんなところでスキルアップ講座が開催されていますよね。

ですが、
就職や転職でアピールできるようなスキルアップは、意外とできてない方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は仕事で使える!という点で、

圧倒的にコスパの良いパソコンスキルについてまとめてみました。

是非参考にしてください!

パソコンスキル圧倒的におすすめな3つの理由!

スキルアップにはパソコンスキルが圧倒的におすすめです。

その3つの理由はこちらです!

メリットその1 : 就職・転職での大きなアピールポイントになる!

最近は小学校でもパソコンの授業が必須となっているの知ってますか?
そのぐらいパソコンスキルは日本で必要なスキルになってきています!

特にスマホの利用者が増えてきて、スマホサイトやスマホアプリのニーズが高まっています。(最近テレビCMもスマホアプリのCMばっかりですよねー)

それに伴い、Webスキル(パソコンスキル)のある人用の求人もとても増えています。

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.png” name=”アルバイト一筋10年佐藤さん”]いろいろアルバイト調べてたんですが、

Webデザイナー歓迎とか、ホームページできる人急募とかたくさんありました♪

[/speech_bubble]

Web系の会社の場合、学歴よりも、パソコンスキルがあって即戦力となる人が重宝される傾向が強いです。

今からスキルアップをして就職・転職するなら、間違いなくパソコンスキルをおすすめします!

 

メリットその2:スキルアップまでの期間が短い!

2つ目のメリットは、パソコンスキルは意外とスキルアップにかかる時間が短いです!

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.png” name=”アルバイト一筋10年佐藤さん”]え?

なんかパソコンスキルって難しそうなイメージがあるけど…[/speech_bubble]

そうなんです。パソコンスキルってなんか難しいイメージがあるんですが、実際やってみると自分でも全然できる!という感じがするはず。

しかも、数年間勉強しないといけない英語などと異なり、短ければ数週間でマスターできるものもあります。

メリットその3:仕事の単価が高い!

これ、重要ですよね!

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.png” name=”アルバイト一筋10年佐藤さん”]ですね笑[/speech_bubble]

パソコンスキルを必要とする仕事のお給料は比較的高めです!

アルバイトの場合は、1200円ぐらいが相場になってきます。

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.png” name=”アルバイト一筋10年佐藤さん”]雑貨屋のバイトの時は900円代だったので、

1000円超えは嬉しい♪

[/speech_bubble]

しかも専門スキルとなるので、正社員化も狙いやすいのもポイントです。

会社として、あなたを手放したくない!という状況になってくると、やりがいも感じられるようになります。

 

おすすめのパソコンスキルはこれ!

パソコンスキルのメリットわかっていただけましたか?

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.png” name=”アルバイト一筋10年佐藤さん”]パソコンスキルの魅力は伝わりました♪

でも、何からはじめたらいんでしょう??[/speech_bubble]

まだ
どんなパソコンスキルを身につけたらいいかわからない方は、
この順番に習得していくのがおすすめです!

事務職では必須!データを計算・分析するExcel(エクセル)

パソコンスキルといえばエクセル

最初はこちら!

事務職を経験したことがある方なら必要性を痛感しているでしょう エクセルです笑

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.png” name=”アルバイト一筋10年佐藤さん”]学校でちょっと勉強したんですが…

それ以来触ってません笑[/speech_bubble]

昔学校でやったレベルだと、仕事では使い物になりません 笑 (´;ω;`)

もう一度、勉強しなおしましょう!

Webサイト・スマホアプリなんでもござれ、画像編集のPhotoshop(フォトショップ)

スクリーンショット 2016-07-01 9.12.32

お次は画像編集のフォトショップです! 個人的に非常におすすめのフォトショップ

Webサイトを作る時から、スマホアプリ作成まで
画像やバナー作成に必須なのがこのフォトショップ。

Webデザイナーになりたい方にも必須のこのスキルで、覚えて損なしです!

ホームページ作成の必須スキル HTML・CSS(エイチティーエムエル)

スクリーンショット 2016-07-01 9.12.25

Webサイトを作るのに必須のHTML・CSS
1-2週間と習得まで短い時間でできます!

フォトショップと合わせて身に付けることで、Web系スキルアップに繋がります。

スキルアップの際のポイントまとめ

さっそく勉強してみたい!という方に、スキルアップの際に重要なポイントを紹介します。

一つの教材に絞って勉強する

パソコンスキルの習得中は一つの教材に絞って勉強していきましょう!

本屋さんで一番自分でわかりやすいと思ったもので大丈夫です。それを丁寧に勉強しましょう。

ランサーズなどで実務経験を積む

実践でアウトプット

勉強中はモチベーションが続かなくなることもしばしば、スキル取得中にでも仕事を受けてみましょう!

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.png” name=”アルバイト一筋10年佐藤さん”]え?なんか不安[/speech_bubble]

そんなに難しい仕事をする必要はありません!

エクセルをマスターしたら、知り合いのデータ管理シートを作ってあげるとか

フォトショップができたら、ネットショップのバナー広告の仕事を受けるとかですね。(ランサーズというサイトで仕事を受注できます。)

他人に依頼された仕事を受けることで、自分のスキルが一気に伸びていきます。

どうしてもわからないときは、相談しよう!

どうしてもわからないときは、詳しい人に相談してみましょう!

パソコンスキルの習得中は非常に楽しいですが、100%と言っていいほど挫折します笑

その時に相談できる相手をみつけておくことが重要です。

僕も期間によってはサポートできるので、お気軽にご相談ください。

 

いかがでしたでしょうか??

今回はスキルアップについて書いてみました!

これから就職や転職するために、スキルアップをしたい方はパソコンスキルが一番です!

是非マスターしてみてください。

Tags: No tags

Leave A Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA