ランサーズで副業始めるその前に!

【ランサーズで副業】する前に。稼ぎ方・税金・確定申告の準備は大丈夫?

こんにちは
本気のパソコン塾の三浦です。

今回は

ランサーズで副業を始める時に

必ず気になる疑問をサクサク回答していきます。

不安を解決して、ランサーズで気持ちよく副業しましょう!

ランサーズで副業をはじめるためには何が必要?

ランサーズとはクラウドソーシングサイトの1つで、

【好きな時に、好きな場所で、好きなことで仕事ができる】

ことが魅力ですよね。

クラウドソーシングについて詳しく知りたい方はこちら

[kanren postid=”4124″]

そのランサーズで仕事を始めるために必要なものは

・パソコン(スマホ)
・ネット回線

この2つだけです。
スマホでも利用自体はできますが、効率が悪いのであまりおすすめしません。

ランサーズで副業をした場合、税金・確定申告は必要?

副業をする時には税金など気になりますよね。

給与所得扱いされるの?

サラリーマンの方の場合、ランサーズからの報酬は

給与所得以外の所得となります。

その為

報酬の合計金額が年間20万円を超える場合、

確定申告が必要となります。

これはランサーズ以外の所得も含めた合計金額となるので、注意が必要です。

源泉徴収されるの?

ランサーズでは源泉徴収機能というものを提供しています。

この源泉徴収機能が指定されている仕事のみ、源泉徴収される仕組みになっています。

源泉徴収の仕事条件

対象となるランサー  :個人ランサー
対象となるクライアント:法人アカウントサービスをご利用のクライアント
対象となるお仕事   :法人アカウントサービスをご利用のクライアントが「源泉徴収する」と
              指定して依頼した仕事

上記の条件をみたす場合、依頼文章にこのような表記がされます。

ランサーズ源泉徴収チェック

源泉徴収機能の詳細

ちなみに以下の登録が完了している個人ランサーのみ対象となります。
1.本人確認済み+秘密保持契約を実施済
2.日本国内に在住
3.個人区分でご登録のランサー 

源泉徴収機能が適応されるランサー条件詳細はこちら

ランサーズでの仕事は会社にバレる?

ランサーズ上での活動は基本的にニックネームで行うことができますので、

発注者に本名を知られる心配はありません。(個人認証をしても、サイトに実名は掲載されません。)

ちなみに、会社が副業NGの場合はランサーズでの副業は辞めておきましょう。

ですが、
年間20万円の上限を超えて、確定申告が必要となったとき
会社にバレる可能性が発生します。

これを防ぐためには

確定申告の際に普通徴収を選択し、自分で税金を払うようにしましょう。

注意: 一般的に
普通徴収を選択すれば勤務先に知られることはないと言われていますが、
今後マイナンバー制度の変更などで、会社に発覚する可能性は高いので、事前に会社に伝えておくと安心です。

普通徴収のやり方についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

[kanren postid=”2173″]

在宅・スキル・経験なしでもできる仕事はあるの?

たくさんあります。

最初に説明したように、パソコンとネットさえあれば仕事を
することができます。

最初はタスクと呼ばれるお仕事から始めてみましょう。

ランサーズのタスクのお仕事

ランサーズのタスクのお仕事はこちら

調べモノやアンケートの回答などは

スキルも必要ないので始めるのにはぴったりです。

 

自分の好きなことをランサーズの副業にしたい。

せっかくランサーズを使うなら、

自分の好きなことを仕事にしたい!
これもいいと思います。

ランサーズにはこんなにたくさんの仕事ジャンルがあります。

ランサーズにある仕事一覧

是非、自分にあった仕事を見つけてチャレンジしてみましょう。

ランサーズの仕事一覧はこちら

 

ランサーズで本気で稼いでいくためには何をすればいいの?

ランサーズは副業をしたい方にぴったりのサイトですが

本気で稼ぐためにはポイントが必要です。

(タスク系のお仕事をしたい方は以下の話はスルーでOKです!)

 

今回は3つのポイントを紹介します。

1: あなたが誰なのかプロフィールを充実させよう。

登録したばかりのあなたは、サイト上での信用がありません。

まずはプロフィールを充実させていきましょう。

発注者は必ずプロフィールを読んでから、提案を採用します。

[kanren postid=”3509″]

2: 発注者の希望を理解して、提案できるようになろう。

ライバルがいる中で

提案を採用してもらうには

発注者が採用したくなるような

提案文章を書くように心がけていきましょう。

[kanren postid=”3716″]

3: 単価の高い仕事にチャレンジしていこう。

あなたが毎日作業に当てれる時間は限られています。

その限られた時間の中で、報酬をアップしていくためには単価の高い仕事

チャレンジしていく必要があります。

スキルアップをしながら、徐々に単価をあげていくのがおすすめです。

[kanren postid=”3593,3747,4098″]
Tags: No tags

Leave A Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *