【ランサーズ】で稼ぐは難しい?評価・実績ゼロでも、30分2000円稼げた!そのワケは。

ランサーズで稼いでみた

こんにちは

本気のパソコン塾の三浦です。

最近、当サイトを見た方からよくいただく質問が、

「実績・評価ゼロで、ランサーズで全然稼げません!」

というもの。

ランサーズでGoogle検索してみると、

「稼げない」とか「仕事がもらえない」という記事が目立ちますね。

そこで、

今回は僕が

実際にランサーズに新規登録して、稼ぐ体験をしてみました!

 

本当に実績・評価ゼロの状態では、稼ぐことができないのか?

結果は!?是非読んでみてください。

初心者がランサーズで稼ぐためのコツも紹介しています。

実績・評価ゼロの自分がランサーズで提案してみた!

 

ネット上で副業・起業で、仕事を受けることができるランサーズですが、
当サイトでもよく紹介してきました。
(詳しく知りたいという方は、こちらの
無料動画プログラムをご視聴ください。)

タスク系の仕事(アンケートなど)は比較的誰でもできるのですが、いかんせん単価が安い

そこで、
プロジェクト系の高単価の仕事に提案してみるものの、

初心者が稼ぐにはハードルが高いのが現実です。

 

このプロジェクト系のお仕事で稼ぐためには少しコツがいるのです。

まずは始めに、そのコツを理解しているとどうなるのかご覧ください。

 

今回は

実績ゼロ・評価ゼロ・本人確認未承認(笑 すみません..間に合いませんでした)

の状態でこちらのお仕事に提案しました。

 

よくある広告バナーの案件です。

うーん

僕が提案した時、既に4件ぐらい応募があったので、ちょっと厳しい….

 

ランサーズ仕事提案1

 

 

提案をしてみたので、あとは結果を待つだけ。ワクワク…..

 

その結果は…

ランサーズで承認された

採用されました!!

ライバルの実績は凄いですね。

実績が174でしかも認定ランサーの人もいますね。

 

(僕についている実績2は今回と次に採用された2つです。)

 

結果的に、

バナー作成: 2000円(作業時間30分程度)

合計

 \\  ¥2,000也   //

の報酬となりました。(即日使っちゃったのは、誰にも言えない秘密です。)

 

アルバイトよりも割がいい…. 

 

ネット上では【ランサーズでは稼げない】という情報がわんさかありますが、

 

それは、

体験者がやり方を間違えているか、やったことがないか

だと思っています。

 

今回の調査は、ちゃんとした方法でやれば、副業レベルだと十分に稼げるということを証明するためにやってみました。

では、僕がどんな提案をしたのか?なぜ稼ぐことができたのか?

みていきましょう。

実績・評価ゼロなのに、なぜ採択されたのか?ランサーズで仕事を得るための1つコツ

 

ではここからが本題で、

本気のパソコン塾を訪れていただいた方には、ランサーズで稼いでもらいたい。

 

そこで、

なぜ僕の仕事依頼が採用されたのか?その裏側をご紹介します。

今回僕がしたことは、1つだけ!

【適切な提案をする】たったこれだけです。

 

これ当たり前なんですが、意外とできてない人が多いのが現状です。

こちら僕が【仕事を依頼する時(依頼主側)】で利用しているアカウントなんですが、

ランサーズ依頼主画面

僕の仕事依頼に対して、明らかにコピペだとわかるような提案をしてくる方ばっかりなのです。

 

もちろん提案側の、

「頑張って提案しても採用されない可能性もあるし、

コピペでいいや〜」

という気持ちもわかりますが、

そんな文章では、仕事の依頼側として、仕事を依頼したい!という気持ちになりません。

 

今回はそこを逆手に取りました。

仕事の依頼主の希望を考えて、提案文章を作りました。

 

広告バナーの提案はなぜ採用されたのか?

 

まずは今回の僕の提案文章を見てみてください。

仕事1の提案文章(全文)

これほんとこのまま提案しています。笑

この提案文章に書いてあるサンプル画像はこちら↓

ランサーズ提案利用画像

提案のポイントは3つ

  • 圧倒的に足りない実績を埋めるためのサンプル画像
  • 私はあなたの希望を叶えますよ!という意思表示
  • 迅速に対応できますよ。という安心感

こんな感じです。

まずは、

圧倒的に足りない実績を埋めるためのサンプル画像

これを補うために僕はサンプル画像を作りました。確かに面倒くさいですが5分程度でできるので、

やってみる価値は十分にあります。

 

もし採用されなくても、今後自分のポートフォリオとして活躍してくれるでしょう。

 

百聞は一見に如かずなのです。

このバナーを見るだけで、依頼主にとっては僕が評価ゼロということを忘れてくれたのかと思います。

ちなみに、実際に依頼されたデザインは全く異なりました。笑

 

私はあなたの希望を叶えますよ!という意思表示

僕はランサーズの提案の中で、このような文章を盛り込みました。

・薬剤師サイトのターゲットになりそうな20-30代女性の好む色
・バナー広告としてクリックされやすい色配置
・薬剤師 No1 今すぐチェック の3つのキーワードに目が行く

これは、どれも依頼主が期待していることを自分なりに考え、

伝えているのです。

 

仕事の依頼主にとって、いちばん重要なのは芸術性の高いデザインセンスではありません

あくまで、作りたいバナーを作ってくれる人を探しているのです。

「私はあなたの希望を叶えますよ〜」

といかに伝えられるかが鍵です。

 

迅速に対応できますよ。という安心感

3つ目のポイントはこちら

この仕事の依頼主さんは、

連絡をちゃんととれる方・今後も継続して依頼できる方を強く求めていました。

ランサーズでは、

こんな文章をよく見ますがこれってあたりまえですよね?

なので、普通に作業しているのであれば、

自信を持って「連絡はこまめにとれます!」と言っちゃって大丈夫です。

 

依頼主のなかには、連絡が取れなくなったとか、仕事の途中で逃げられた

などの体験がある方も多く、心配になるものなのです。

 

なので、必ず「連絡はしっかり取ることができます!」(1日1回返信できるようだったら、十分です。認定ランサーの基準も1日1回返信ができるのようです。)

と主張しておきましょう!

ランサーズの提案「なんかめんどくせぇ….」「難しそう….」と感じましたか?

ランサーズは面倒くさい

今回は僕の体験談を読んでいただいて、

いろんなことを思ったでしょう。

ランサーズの提案は面倒くさいのか?

「提案ってめんどくさそうだなー」って感じた方もいるでしょう。

そのとおりです!笑

面倒くさいかどうかで言われると、面倒くさいです。

 

ですが、あなたは実際に会ったこともない人を信用できますか?

ネット上のやり取りでも同じなのです。

信用を勝ち取るにはある程度のことをしなくてはいけないと思っています。

 

ただ、実際にやってみると文章を考えるのも5分程度でできるので、言うほど大変ではありません。

また慣れてくると、採用されやすい文章がわかってくるので、どんどん楽になってきます。

面倒くさい分、ライバルも減りますよ?

僕はやってみる価値が十分にあると思います。

 

ランサーズの提案は難しいのか?

お次になんか難しそう…と感じたあなた!

  • 自分にはスキルがないよ….
  • そんなサンプル画像作れたらそりゃ採用されるわ

など思ったのではないでしょうか?

 

もしサンプルを作ることができなかったり、他のパソコンスキルを全く持ってないなら、

まだプロジェクト系の仕事をするステージではないのかもしれません。

 

スキルがない場合は、悪いことは言いませんスキルアップしてください。笑

今後ランサーズの仕事獲得競争はどんどん激化していきます。

自宅・在宅・副業で今後も仕事を受けたいのであれば、是非スキルアップをおすすめします。

 

本気のパソコン塾では、あなたがスキルアップすべきスキルを

無料の動画プログラムで紹介しています。( 興味がある方は是非下の方から参加してみてください。)

 

正しくスキルアップしていけばいくほど、ランサーズでの仕事単価が上がっていきます

ただ、

  • スキルアップが面倒くさい
  • そんなに稼がなくても、コツコツ稼げればいい

という方は、タスク系のお仕事に専念してください。この方法で毎月希望の副収入を得ている方もいるので、これは1つの戦略だと思います。

 

もし、たくさん稼ぎたい!と考えている方は、是非スキルアップしてくださいね。

おすすめです。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、ランサーズで

実績・評価がない僕がどうやって、仕事をGETして、稼いだのかを紹介してみました!

たかが、2000円でもされど2000円です。

是非参考にしてみてください。

 

ちなみに今回得た報酬は….

ランサーズの報酬の行方

とろろ鍋に消えました….(完全な赤字)

ここ美味しいです。

玉乃葉ぐーや 西麻布 (たまのはぐーや)

 

またまた仕事GETできました!

在宅で時給2100円の臨時収入GET!【ランサーズ】の提案で意識した1つのこと

2016.12.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です