在宅で時給2100円の臨時収入GET!【ランサーズ】の提案で意識した1つのこと

ランサーズ報酬で食べる

こんにちは
本気のパソコン塾の三浦です。

先日こちらの記事でランサーズに登録後、

初報酬を得るまでの流れを紹介しましたが….

【ランサーズ】で稼ぐは難しい?評価・実績ゼロでも、30分2000円稼げた!そのワケは。

2016.12.08

 

またまた提案が採用されました!

ランサーズ仕事採用

今回は前回と同じプロジェクト形式なのですが、時給制のお仕事です。

金額は2100円でした。

在宅でできて、1時間でこの値段はありがたいですね。

 

ランサーズは「稼げない」とか「仕事がもらえない」とか

言われていますが、

コツを抑えておけば必ず仕事を得ることができます。

今回もランサーズでどうやって仕事をGETしたのか解説していきたいと思います。

評価ゼロ・信用ゼロの自分が、士業系のお仕事に提案してみた。

 

今回も、前回の提案時と同様

実績ゼロ・評価ゼロ・本人確認未承認

という圧倒的に不利な状態で、プロジェクト形式のお仕事に提案しています。

 

提案したのはこちら、

ランサーズで提案した仕事

士業系のお客様です。

 

弁護士、税理士、公認会計士、社労士と

社会的信用が命の士業の方がお客様です。

 

ランサーズ上にて信用が皆無の僕に 笑

仕事をくれるのか….

「ちょっと厳しいかな….」

と半ば諦め気味の提案でした。

その結果….

ランサーズ採択2

無事採用されました!

ライバルは実績36の方です。

 

今回も前回と同様に、

ライバルに勝つための提案をしたことが、採用に繋がりました。

 

ランサーズで仕事・収入を得るために非常に重要な、1つコツ

本気のパソコン塾を訪れていただいた方には、ランサーズで稼いでもらいたい。

そこで、今回なぜ僕の仕事依頼が採用されたのか裏側をご紹介します。

 

今回僕がしたことは、前回と同じく1つだけ!

もうわかりますね、

そう

適切な提案をした

たったこれだけです。

 

ランサーズでライバルに【勝てる提案】ってどんなもの?

 

ちなみに今回のプロジェクト依頼文章がこちら。

ランサーズでの提案ポイント3つ

あなたならどんな提案をしますか?

 

今回僕はこんな提案をしました。(原文です。)

提案文章(全文)
初めまして三浦宙也と申します。

今回のご依頼を拝見させていただき、
お力になれるのではないかとご提案させていただきました。

〇〇さんのようなアメブロサイトを構築されたいということで、
アメブロサイトの構築自体は直ぐに作ることが可能です。

また、クライアント様の最終的な目的が
新規顧客の獲得やメディア露出等かと思われますので、
その辺りを踏まえた
アドバイスなどができればと考えております。

現在も、
他社様のサイトを構築してアクセスアップや
集客をするためのコンサルティングをメインの仕事としていますので、
お役にたてるのではないかと思います。

ただ
条件が〇〇市内でということで、
私が〇〇〇に住んでいるため直接お会いすることができません。

もしクライアント様がよろしければ、
パソコンの画面を共有するツールなどがございますので、
電話+パソコン画面共有で対応させていただければと思います。

他のクライアント様も遠方の方が多く、
同様の方法で対応させていただいております。

是非ご検討ください。
連絡は日曜日以外は基本的に対応することが可能です。

■今回のご提案金額について
アメブロの構築については、1時間でできるかと思いますので
1時間分の料金にさせていただきました。

■自己紹介も記載いたします。

ベンチャー企業・大手IT企業での実務経験を得て、
独立しました。

これまで、
・ウェブサイトの構築
・LP作成
・バナー作成+コンバージョン率テスト
・ヒートマップを利用したABテスト
・Webサービスの構築ディレクション
・業務効率化ツール作成
・コンテンツマーケティングのコンサルティング

など幅広く行ってきました。

クライアント様のコンバージョンなど最終的な結果に
つながるように制作することを意識しております。

きっとお役にたてるかと思いますので、
よろしくおねがいします。

提案のポイントは

  • 作りたいブログのイメージを把握してますよ!と伝えたこと
  • 直接指導はできないが、同等のサービスを提供できますよ!と伝えたこと
  • 最終的な目的を理解してますよ!と伝えたこと

こんな感じです。

まずは、

ポイント1: 作りたいブログのイメージを把握してますよ!と伝えたこと

クライアントの話を聴く

今回のお客さんには、提案する前に

参考にしたいブログをメッセージで聞いてみました。

士業系の方や年配のお客さんの場合は、

こういうやり取りも信用に影響するので、やってみる価値はあります。

 

そこで、〇〇さんという有名なブロガーさんの名前がでてきたので、

その方のようなブログを作ることは可能ですよ!と伝えました。

 

ポイント2: 直接指導はできないが、同等のサービスを提供できますよ!と伝えたこと

代わりの提案をする

今回の依頼で一番難しかったのはここです。

依頼文章をよく読んでみると、(〇〇市内在住の方)で直接指導ください。

と記載があるのです。

もちろん僕は、この町から新幹線を使っても2時間以上かかる場所に住んでいるので、行くことはできません。

そこで、直接会わなくてもサポートできますよ?という文章を盛り込みました。

ブログ構築などは、

電話をしながらお客さんと同じ画面で動かせば、サポートできますよね?

また、かけ放題の電話を契約している方も多く、提案してみる価値あります。

 

「そんな遠くまで行けないから、この提案はやめよう…」

とライバルも提案を躊躇いがちですので、積極的に攻めていきましょう。

 

3: 最終的な目的を理解してますよ!と伝えたこと

クライアントの目標を知る

依頼主さんの最終目標が、

【問い合わせの向上】とあったので、そのあたりも提案文章に盛り込んでいます。

ブログ運営の場合は、基本的に「問い合わせ」を貰うためにやっている方が

多いので、一度お客さんと話してみてると何を求めているかがわかると思います。

 

いかがでしたでしょうか?

今回の提案に盛り込んだ3つのポイントなんですが、

どれも特別な内容ではありません。

クライアントさんが期待していることをそのまま提案に書き込んだだけなのです。

ですが、これができていないランサーさんが多すぎるのが現状です。

是非、提案のコツを抑えて仕事をGETしていきましょう!

 

ちなみに、今回のクライアントさんは非常に紳士的な方で、仕事もやりやすかったです。

また、追加の仕事依頼もしていただけるということで、

僕がよく言う「いいクライアントさん」でした。

今後も長期に渡って、関係が続いていくのではないかと思います。

 

今回の提案で得た臨時収入の使い道は…

 

ランサーズで得た収入の使いみち

シュウマイに消えました….笑

なんとあの「崎陽軒のシュウマイ」が食べ放題です。(詳細はこちら)

 

是非参考にしてみてください。

まだ、経験やスキルが自分にはないとお悩みの方は、この記事の下にある。

動画プログラムに是非ご参加ください。

スキルアップ方法などご紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です