内職したい方必見!稼げる在宅ワークと報酬アップのスキル取得

 子育てなど、 訳あってアルバイトや就職ができない方にとって、

在宅でできる内職は是非チャレンジしてみたいもの。

少しでも生活の足しにしたり、自分のお小遣いを増やせるといいですよね。

今回はそんなあなたに、

今注目の内職事情から、仕事の始め方、報酬のアップ方法までご紹介します!

お家にいても稼ぐことは普通にできます。

その方法を知っているか知らないかこれが重要です。

内職ってなに?

naishoku

はじめに内職の意味をみていきましょう。

内職(ないしょく)とは、
— 在宅で仕事を行い収入を得ること —  です。
元々はハローワークなどで募集されることが一般的でしたが、
最近はインターネットが発達し、ネット上で仕事を探すことができるようになっています。

内職を探しに外に出かける必要がなくなってきているのは、非常に嬉しいことでね。
今回紹介するお仕事サイトも、在宅でしかもパソコン1台あれば仕事を探すことができます。

細かいことをコツコツとできる方におすすめの仕事となります。

在宅でできる!今注目の内職と報酬の目安

在宅でできる内職作業で、当サイトがおすすめするベスト3をご紹介します。

ここでは経験・スキルが全く無い方向けの内職をご紹介します。
経験・スキルなしの方の場合、

月収は大きく稼げませんが、月に5万円程度
であればコツコツ積み重ねて稼ぐことができるようになります。

更にたくさん稼ぎたい方は、後で紹介するスキルアップ編を御覧ください。

BEST1 : アンケート回答・簡易調査

ank

おすすめ度 ☆☆☆☆
難易度 低
稼げる度 低

報酬の目安: 1件10円-1000円程度

アンケートのお仕事イメージはこちら

簡易調査のお仕事イメージはこちら

一番のおすすめはアンケートや簡易調査です。

仕事がたくさん存在し、一日ちょっとの時間でも稼げる
ことができるようになります。
金額は少なめですが、自由に時間を使いたい人にはおすすめです。

BEST2 : モニター

monitaor

おすすめ度 ☆☆☆
難易度 中
稼げる度 中

報酬の目安 :  1件500円 – 10000円
次はモニターです。

モニターのお仕事イメージはこちら

モニターとは、商品を実際に利用してみて感想を納品するというようなものです。

アンケートとくらべて、実際に商品を利用したりするため作業完了までの時間は長くなりますが、報酬の単価自体はその分高めになります。

BEST3 : 商品発送代行など軽作業

kon

おすすめ度 ☆☆
難易度 中
稼げる度 中

報酬目安 : 1件100円-1000円程度

ネットショップなどに関するお仕事イメージは こちら

最近ネットで商品を販売している人が増えています。

そこで商品を保管したり、発送することが難しくなり、外部の人にお願いしたいと考えている方が増えています。

そんな方の商品を預かり、細かい検品作業をしたり発送を代行したりすることで報酬を獲得することができます。

デメリットとしては、自宅に商品を置く必要がでたり、仕事が安定しないことが多いことです。

仕事の依頼者と信頼関係が結べると長期的に依頼されることも多いので、丁寧に仕事はしましょう。

内職はどこでみつけるの?在宅のお仕事がどんどん見つかる流行りのサイト3選

今回は在宅で内職ワークをしたい方におすすめの3サイトをご紹介します。

今の時代、わざわざハローワークに行く必要はありません。

ネット上で十分仕事を見つけることができます。

ランサーズ

スクリーンショット 2016-06-27 20.20.31

サイトはこちら

まずはこちらのサイトで仕事を探してみましょう。

仕事の掲載数でいうと、一番掲載されているのではないかと思います。

アンケートに答えて報酬を受け取りたい方に特におすすめです。

クラウドワークス

スクリーンショット 2016-06-27 20.22.37

サイトはこちら

ランサーズで興味のある仕事が見つからなかった場合はこちらで探してみましょう。軽作業などが多く登録されています。

シュフティ

スクリーンショット 2016-06-27 20.23.49

サイトはこちら

名前からわかるように、主婦の方や在宅の方におすすめの仕事が数多く掲載されています。

まずはランサーズから登録してみて、興味のある仕事を検索してみましょう。

意外とたくさん仕事が掲載されているのがわかると思います。

在宅で、内職をする時のポイント!

仕事を受けるときに注意すべきポイントがあります。

アンケートなどすぐに終わる仕事は関係ありませんが、

長期的なお仕事の場合は以下の点を守って、

仕事依頼者と友好的な関係を作ることが内職を継続するポイントです。

ポイント1 最初に仕事内容をしっかり確認しておきましょう!

これ意外と重要です。例えば、最初に聞いてなかった仕事を途中から依頼されたり、思ったより作業量が多かったなどは良くある話です。

アンケートなどすぐに完成するものは問題ありませんが、完成まで時間がかかるものは、どこまで作れば報酬の支払いが発生するのかの確認が重要です。

ポイント2 連絡はこまめにとろう!

仕事の依頼者側の立場からすると、連絡はこまめにほしいもの。

在宅で顔が見えない分、連絡がないと作業は進んでるのかな…と不安になります。

毎日できればベストですが、こまめに今日ここまですすみました!のような報告をすると有効関係が気づけます。

仕事内容を明確にして、仕事依頼者を安心させつつ友好関係を築くことで、報酬単価アップや別の仕事依頼などにもつながっていきますので、

この2点を是非意識してみてください。

在宅でもっと稼ぎたい?最短で報酬額があがるスキルアップ術

これまで在宅ワークの紹介をしてきましたが、もっと稼いでみたいですか?

内職でもっと稼ぐには、2つの方法があります。

1つは 作業量を増やすこと

こちらは単純です。アンケートやモニターなどの仕事をたくさんこなすのです。

ただ 時間が限られている方には、この方法は難しいです。

2つ目は 報酬の高い仕事をすること

success

報酬の高い仕事をすると、 作業量は同じでも月間の収入額はあがっていきます。

当サイトではこちらの方法を強くおすすめしています。

では在宅ワークで得られる報酬をアップしたいかたが何を学ぶべきかというと、

それは…  

Photoshop(フォトショップ)

です!

フォトショップとは、画像編集ソフトなのですが

このスキルをマスターすることで、ネットショップのバナー作成や、Webサイトの画像作成などの仕事をすることができるようになります。

パソコンスキルはたくさんありますが、Photoshopの習得をおすすめする理由は、

比較的画像加工系の仕事が多い点と、報酬が高い点にあります。

マスターすると

お仕事の単価が 1000円 –  50000円など、飛躍的にあがりますので、是非習得してみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は内職を始めてみたい方に、おすすめの在宅ワークの紹介から、

お仕事の見つけ方、スキルアップをご紹介しました。

是非 実践して、稼いでみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です